FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「はいふり」第11話予告
見慣れない単装砲だと思ったらなにやらメリケンの砲らしいじゃないですか! やだもー!
ないわー! まるで敗戦国の艦艇みたいで ないわー!(ぉぃ

それはそうと、ついに武蔵戦というかもう武蔵戦というか。
この作品、第2話、第3話の戦闘シーンを観てハマったんだけど、
4話以降は(駆け足だった武蔵砲弾迎撃を除いて)比叡まで目立った戦闘はなく、
これくらいは観れるかな?と思っていた大和型4艦そろい踏みもドック入りで否定され、
雑誌のインタビューで5500t型軽巡も否定され(モデリングのコスト?)、
シュペーとの2回戦で魚雷を回避しなかったときには、また2話3話のような
アイデア戦が観れると思ったら結局「スキッパー万能論」だったし、
 (艦長の飛び出しを視聴者目線で叩くとかどうかしてると思っていたし、
  機雷除去はメインの艦が身動き取れないのをなんとかするのが見所なので
  スキッパーを使うのはむしろ正しいと思ったのだが…)
夢想したvsアイオワは勝手な願望にしても、随分こじんまりとしちゃった印象だなぁ。
最後の武蔵戦は楽しませてくださいよー。


最終回の予想、あえてコメディエンドを考えてみる。
ホラー状態に見えた武蔵、実は1次感染者がモカちゃん信者で、
それに同調した乗組員全員に祭り上げられて困っていた、とかどうだろう。
これなら食事も風呂も着替えも問題ない。
(けど、それならみんなモカちゃんの言うこと聞くよね(^^;)


▼フジミの航洋艦2隻セット
これ、晴風のデカール(Y467)2セット付けてくれるのかなぁ?
片方を洋上モデルにしたり、主砲を長10cm砲にしたりとか妄想が膨らむんですが。
このアニメ見てると、全然興味なかった明石・間宮も欲しくなってくる(笑)
幸い、明石用のエッチングパーツは千歳・秋津洲用に買ったやつに入ってるし…(ドロ沼)

▼ローソンオリジナル菓子
うちの辺りのローソン、取り扱い店舗が少なくて泣ける。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 「はいふり」第11話 | Blog TOP | 「はいふり」第10話 >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。