FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「はいふり」第6話
初セリフのサトちゃんの方言?にビックリw
そして適当な舵取りに2度ビックリw
リンちゃん、航海長だけあって優秀だったんだね。方向音痴とか言ってゴメンよ。
でも、揚収される艦長をリンちゃんが迎えに行っているわずかな時間に迷走したのか?(^^;

天測も六分儀はもう絶滅危惧機器と化しているらしいですね。
ワッチの2人が使ってるのは電子機器でダメだったんだろうな。

今回もサービス良いけど、あまり毎回だとありがたみがですね…
マロンちゃんが機関科でバカ扱いされていることが発覚(笑)
かけねなしで良い子だとは思うんだけど…(笑)
リンちゃんが髪をお団子にしてたりとか最近のアニメはこういうとこ抜かりないね。

艦長、タオルを渡してもらったあと艦橋を見上げるとことか
「シロちゃ… 副長」と言い直すところとか良かったけど、
下手に意識して逆にシロちゃんとの間に溝を作ってる気もするな。
クロちゃんがどう出るかよりそっちの方が問題かも。

ミケは今回1人で突っ走って失敗したけど、次は仲間と一緒に、展開だナ。

シュペーの参加は学校側は認知してたんだな??
舞鶴に信濃、佐世保に紀伊か。
ていうか、ゼーレごっこしてる連中、沈める気マンマンだな(^^;
教員艦は演習弾で頑張ったというのに。
会話を脱衣所のミーナ&機関科にかぶせるのなら
「彼我の戦力差が云々」とか言ってれば面白かったのに。

晴風、艦首に1発食らったようにみえるけど大丈夫なのか?w
平時なのに普通に機雷が敷設されてるとか物騒な世界だな。
晴風もあらためてよく見てみると舷外電路が設置されてるのね。
太平洋戦争がなくても必要なわけだ。

デスラー機雷を除去する話は船アニメの定番ですねぇ。
パラベーンも今回は本来の用途で(^^;
フジミかピットロードあたりが1/32パラベーンとか出さないかな(笑)
もちろんアザラシ顔のデカール付きで。
リンちゃん、すっかり艦長に懐いてるな(笑)
救助成功からすぐにドイツ料理まつりになったけど、
機雷除去が終わった旨のセリフぐらい挟んでも良かったんじゃ?
こういうところの作りが粗いよな…

ミカンちゃん、見栄っ張りかw
双子が恐るおそる手を挙げるところをみると、そういう性格なのかね(笑)
まぁ、日本で作られてる外国料理って日本アレンジされてるのがほとんどだよね。

みなみさんがマッドサイエンティスト能力発揮。
ネズミ、電波とウイルスのダブルかよ! つか、増えてね?
遺伝子分析のみならず抗体まで作れてしまうとは晴風の設備恐るべし。

今回作画に少しクセがあったな。

しかし、武蔵がまた放置プレイですな…
モカちゃんのお風呂と着替えをどうにかしたってください。


ガイアノーツからはいふりカラー発売決定。
(仮)とか付けられると、「実際の商品は全然違う色でした」トカなりそうで怖い(笑)
https://twitter.com/gaianotes/status/731299626452553735

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< タミヤが1/48のF-14発表 | Blog TOP | 「はいふり」第5話 >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。