FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「はいふり」のキャラ
第1話のミケの 無神経&話聞かず はひどいテンプレで相当なダメ臭を感じて
キャラ物としてどうなんだと思ったもんだけど、
第4話のヒメちゃんとか観てると話の中でキャラが膨らんできているなーと感じる。
ヒメちゃんのキャラ紹介で苦手な食べ物に「いよかん」とあるが、
レバーとチーズは書いてない。性格の「口うるさい」は買出しのときに発揮されていたし、
加えてあの変装(^^; アンタこんなキャラやったんかと(笑)

キャラ紹介といえば
リンちゃんの「性格・特徴:超心配性」はいいとして、方向音痴も明記すべきだな(笑)
晴風が遅刻する一因になったのはもちろん、
出航時に遅れて艦橋に入ってきたのも艦内で迷ってたんだろう。
「特技:足が速い」でも方向音痴だと捕まっちゃうな(笑)
あと、好きな言葉は最初「石橋を叩いて渡る」だったのが
「三十六計逃げるにしかず」になってるw

副長もすごいテンプレではあるが、ただのカタログキャラにはなってないよね。
そういえば、あまり較べられることはないようだけど、モカちゃんとシロちゃん
どちらも「得意科目:全部、苦手科目:なし」なんだよな。
アライブ6月号の小説を読む限りシロちゃんも本来はかなり優秀なはず(柔軟さはさておき)。
しかしモカちゃんは完璧超人感がハンパない(笑)
たとえ不運属性が無くても武蔵の艦長はなかっただろうな。
モカちゃんが同期に居るのはこれこそ“ついてない”ですな。
でも、モカちゃんもミケと一緒にブルマーの標語をやって微笑まれてた?ので
ひょっとするとどこか抜けてるところがあるのかもしれない(笑)

ミケ艦長は制服を着ている(&艦長帽をかぶってない)とビビパン臭がしますが、
私服を着ていると高町なのは臭がしますw


毎度のフェイクな予告ですが。
武蔵はなんらかの回想シーンとか、長10cm砲を撃ってるのは試射だったりとか…?
いままで日常回にみせかけて戦闘シーンも多かったし、
今度は逆に戦闘回とみせかけて日常回だったりしないのかね?
武蔵も楽しみだがリンちゃんの水着も楽しみだ(ぉ

しかしこのフェイク攻勢はどこから来てるんだとずっと思ってるんだけど
同じく予告からしてフェイクだった、けいおん!第1期11話「ピンチ!」は
吉田玲子さんの脚本回なんだよな。はたして関係は?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 「はいふり」第5話 | Blog TOP | 「はいふり」第4話 >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。