FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パラベーンが活躍するアニメは「はいふり」だけ!w 第3話
集合しなかった晴風と武蔵以外にも五十鈴、磯風、比叡、涼月、照月も安否不明か。
同じ海域には他に天津風、時津風、鳥海、摩耶。
私にはわからんけど、この陣容はなんかの作戦時の顔ぶれなんだろうか?
例によって(?)間宮はいるが、
杵崎、伊良湖は同名のキャラがいるので船は出ないのかな?
(晴風艦内でどら焼きとか作れるみたいなのでいらんのかも)

どうでもいい話だけど、OPを観てるとカットつなぎの関係で
まるで“舵輪を回すと魚雷発射管が回る”みたいに見える(笑)

海で緑色に光っているのは海ホタル? ジパングの原作でもそんなイラストあったね。
作画は第2話が飛び抜けて良かったなぁ。知床ちゃんの百面相とか。
あれくらいのクオリティが続くようならウッカリ円盤買ってしまいそうなんだが…
今回は第1話ほどではないにしろキャラの掛け合いの間というかテンポもイマイチだった。

魚雷、航跡引いてるなぁ… まぁ、話の都合上見えんと困るが。
あと、本来 夜戦は日本海軍の十八番なんだけど(笑)
サメのぬいぐるみでパラベーンを思い出すとか艦長はどんだけ海軍脳なのかw
なんで連想したのか判るのに時間かかったわ!
防雷具(パラベーン)
そしてやっていることは沈黙の艦隊(笑)

シュペーの子、名前長過ぎ(笑)
副長のキャラ、テンプレ過ぎ・あざと過ぎ(笑)
そして機関長カッケー。

一応 学校には保護してもらえるようにはなったけど
シュペーの子の話だけでは一体なにが起きているのかまだ判らないね。
こんなふうに謎で引っ張るアニメは久しぶり?だ。
エヴァンゲリオンのあとには雨後の竹の子のようにいっぱい作られたけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 第3話までの「はいふり」で思うところ | Blog TOP | そろそろ飛行機模型をどうにかしたってください(笑) 2016春アニメ >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。