FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぜんぜん近況じゃない近況
年末年始も模型どころじゃなかったうえ知らず知らずのうちに体調が悪くなっていて
いまだにスッキリしません。食玩の塗装済み簡易キットすら放置状態ですよ。

▼ガンダム サンダーボルト特番
「大人の○○」と聞くとなんだか言い訳臭く感じてしまうタチなので…
元の漫画は「MOONLIGHT MILE」の人なのか。AT-Xでやってたのを見たけど、やはり
“こういうのやってれば大人のジャパニメーションなんだろ”的な感じがして
肌に合わなかった。原作がどうなのかは知らないけど。
でもまぁこういう雰囲気の作品があってもいいし、宇宙世紀物の新作が出るのはいいね。

▼マクロスΔ特番
今回は歌姫がアイドルユニットだというので、
昨今の定番「進捗が悪い移民船団は廃マクロスです!!」とか言われて
「じゃあ銀河アイドルコンテストで優勝しよう!」とかいうノリを期待していたのですが
先行第1話を見てみたら美少女戦隊物だったでござる。

マクロスFはなにかとツボを押さえていて楽しめたけど、今作はイマイチこなれていない感じ?
キャラの名前が飛行機だったりエースだったりでなにげにハガレンとかストパン状態ですな。
デルタっていうんだから可変戦闘機も全部デルタ翼機にすりゃ良かったのに(欧州機大活躍!w)
ハセガワが珍しく旧定番の1/72ドラケンを再販するのはこれのせい?

▼無彩限のファントムワールド
観てる最中に用事が入って第1話の途中までしか観れてない。
京アニなのでチェックしてるけど、セミファンタジー学園物はあまり好きなジャンルじゃないの。
京アニは巨乳でもスタイルが破綻してなくて悪くないことが多いんだけどこれはちょっと…
(↑他に言うことは無いのか)

▼ハルチカ
チラ見しただけだけどテンポが良くて面白そうだったので録画は継続。
氷菓+ユーフォニアム?と思ったらそうでもなかった。P.A.らしい辛気臭さも無さそうで。
楽器の作画は負けず劣らず頑張っているけどユーフォニアムが異常だったからなぁ(笑)

▼魔法少女なんてもういいですから。
絵が好みっぽかったので観てみたらエロカワイかった。新味はまったく無いけど!
いまどき珍しく変身シーンで ぱんつ・生Siri・生ナイチチ(B地区なし)ですよ。
放送局も少ないのに、なんでAT-Xはこれを取ってこなかったのか。ほんと最近役立たずだ。
サンの受信状態が悪化しないことを祈るのみ。


▼ソフトバンクのセーラームーン病
'90年代初頭、大きなお友達同士の会話で ふた言めにはセーラームーンネタに結びつけるほど
一世を風靡していた時代を体験しているので、妙なリアリティというか、
「あ~、あるあるw」とか感じてしまう(笑)

▼SMAP騒動
SMAPは初期からTVアニメのOP/EDを歌ったり声優をやっていたので馴染み深いグループ。
独立したほうが良かったと思うのだが放送局も含めて空恐ろしいほどブラックな業界だなぁ…
「男には負けると分かっていても戦わねばならない時がある」ことを知らない木村くんは
もうハーロックのコスプレをしないでください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< そろそろ飛行機模型をどうにかしたってください(笑) 2016春アニメ | Blog TOP | モデグラ付録ファインモールド製 1/72 F-14トムキャットの歓喜と憂鬱(その18) >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。