FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モデグラ付録ファインモールド製 1/72 F-14トムキャットの歓喜と憂鬱(その15)
まだ途中ですが。
コクピットすらなかなか完成しなくてヤバイ。



前から思っていた「ボタン・スイッチ類は塗装、計器類はデカール」を、今回試してみた。
計器盤のデカールを切り出して貼り付け。なんでコンソールを塗装で仕上げたくなったかというと
デカールはパネルの境目が白い線で書かれているのが気になりはじめたから。
計器類は塗装では無理なのでデカールにしたけど、やはり白フチが気になりますね。
計器だけだとイマイチ感じが出なかったのでパネルに書かれている文字部分やラインも貼り付けたら
どうにか雰囲気が出てきた。それでもだいぶ省いたけど。

このデカール、台紙からすぐはがれると思ったら糊が無いに等しい。マークセッター必須。
マークソフターはたっぷり塗れば効く。
サイズは驚くほどぴったりで助かった。特に緑色の画面。

しかしこのペースだと途中で力尽きてまた未完がひとつ増える恐れが(汗)
白と外装の塗装どうしようかなぁ。
エアブラシ自体はすぐにでも使えるけど塗装するスペースが物だらけでどうにも。


今月はモデルアートも戦艦武蔵特集でバッティング。
モデルアートの大和型特集は近年ほとんど買っているので今回も購入。
で、最後でフイタのが来月号はF-14トムキャット特集だということ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< モデグラ付録ファインモールド製 1/72 F-14トムキャットの歓喜と憂鬱(その16) | Blog TOP | モデグラ付録ファインモールド製 1/72 F-14トムキャットの歓喜と憂鬱(その14) >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。