FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モデグラ付録ファインモールド製 1/72 F-14トムキャットの歓喜と憂鬱(その4)
第54回静岡ホビーショーのレポートを漁ってますが
ファインモールドF-14の写真や動画がホビーリンクくらいしかないのがなんとも。
F-14がもう過去の飛行機(実際そうだが)だからか、通常販売製品ではないからか…
(ホビーリンクはエライ気合入れてレポしてたけど)

写真ではなんとも言えなかったけど、手に持っている動画を見るとわりといい感じ?
コクピットもはっきりは見えないが射出座席も違和感はなさそう。
前脚トビラのブリスターはやはり偏平な感じのようだ。

レーダーのディッシュ(※正確には平板アンテナ)、えらい分厚いな。
前にフジミのを作ったときもプラ板で作り直したんだが…
脚は下ろした状態と飛行状態と選択式なのか?
フェニックスパレットの後ろにあるS字の部材が再現されている!これはイイ!!

なぜか成形色が白い武装パーツ。
フェニックスの前フィン、図面のままか。せっかくのC型フェニックスが…
フィンの厚みが映像でも判るくらい分厚そうなんですがマヂですかコレ。
LANTIRNラックの形状も図面通りみたいですね…

ツイッターで見かけたつぶやきの中には、なにやらファインモールドの社長さんが
“3箇所しか継ぎ目消しが必要無いからすぐ組んで!”みたいなことを言ってたらしいけど
月刊誌3号連続のマガジンキットなんだからそれは無理なのでは…


F-14には関係ないんだけど
他の海外陣のレポート動画を見てたら、ファインの物販ブースで「ミサイル護衛艦」が映って
「あ~、さすがに外国の人には判らんだろうな~」と思ってたら
レポーターが手にとって「Yukikaze」「Yamato」とかふつうに判ってて吹いたw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< モデグラ付録ファインモールド製 1/72 F-14トムキャットの歓喜と憂鬱(その5) | Blog TOP | モデグラ付録ファインモールド製 1/72 F-14トムキャットの歓喜と憂鬱(その3) >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。