FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」第2話
いつまで続けられるか判りませんが感想を。

うか様とキツネが絵馬の願い事(綾波と結婚!!)を読んで笑っているシーンは
DSで遊んでいるシーンに差し替え。伏見稲荷らしいシーンだったんだけどなー。
「ウフ~♪」と笑いながらDSしてるうか様、こうやってみるとほんとにダメっぽい(笑)

原作の単発CM!
最初のセリフはアニメではカットされた第1話カラーページの夢のシーンのやね。

サブタイトル、毎回鳥居が増えていくみたいですな。

丹波橋家訪問、原作では先生に聞いて家族が風邪というのは判ってたんですが。
どんぶり代を返すシーンはアニメオリジナル。
いなりの回想シーン。アニメのロリいなりかわいいな!
はしも(姿のいなり)にくっつかれた丹波橋くんの表情もいいなw
冒頭の「ストーカー疑惑」とここの「BL疑惑」はテロップがほしかった。
神力が不安定で長時間変身していられないというフィーチャーはカットか。

原作では身を引こうとしていたいなりが「“好き”の止め方は全然判らへん」と
駆けていくシーンは少女マンガっぽい良いシーンだったんだけどカットされたか。
いつもの場所、石段の高さが違うけどうか様の後ろを見ると
やっぱり根上がり松のところですな。

銀●鉄道、CGでめっちゃカッコ良く再現されてる!
高天原、あの風景の描き込みと不思議感をうまいこと表現したなぁ。
「シンワハウス」の飛行船も原作通り(笑)

三条・出町柳方面の券売機(原作では淀屋橋方面の券売機)。
数年前とは券売機と券売機の間が違ってるようで。
バスケ部の応援に行く墨染さん、原作ではいなりが誘ったんだけど。
いなりが身を引こうとする表現があちこちカットされてるな。

京阪の車内エアコンのドモグラムみたいな送風口が出てきてワロタw
吊り広告にはもう少し先の話の前フリ、「本宮祭」の広告が。

伏見稲荷=(京阪本線)⇒三条=(地下鉄東西線)⇒蹴上
原作よりずいぶん具体的な場所になってますな。
蹴上はただいま絶賛工事中の京都市動物園の最寄駅。

道中の会話を膨らませてあるけど「めっちゃいい人やん!」だと
原作の「思ってたより全然ふつうの女の子」とニュアンスがだいぶ違うね。
(原作だと墨染さんはあまり漫画を読んだことがなかった設定)
いなりが自力で風船を取ることや妨害のシーンが増えているけど
「……奥さんがいたらもううか様とは結婚できませんね(ボソッ)」はなぜかカット。
使神たちがゼィゼィ言ってるのは面白かった。

変身バンク
原作でも似たようなもんだけど姿がやや影になった感じなので
モロ肌色のアニメ版はエロいなー。円盤の売り上げに結びつくからか(笑)

墨染さんが倒れたのは「熱中症」というのは良いフォロー。
切ない気持ちでお守りを渡すシーンはもうちょっと間とムードが欲しかったけど
列車の中でのアニメオリジナルのモノローグはすごく良かった。

マネージャー依頼だったことがわかるシーンもちょっと間が足りないというか。
このシーンと燈日の中二病発動シーンは前後が入れ替わっているけど、
その間にあるいなりの入浴シーンは予告を見たところカットされずにある模様(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」第3話 | Blog TOP | アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」第1話@おっ!サンテレビ >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。