FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生の大きな節目となりました
今月はじめ、16年弱 一緒に暮らしてきた愛犬がこの世を去りました。
大型犬のオスで16歳弱はかなりの長寿で、最期まで我慢強く立派な子でした。

漫画「まっすぐにいこう。」の作者きらさんは愛犬を亡くしたとき単行本に
「後悔の涙はひとつも出ませんでした。もちろん 淋しさからくる涙はたっぷり出ましたが。」
と記されました。後悔の涙を必要としないことがどれだけ素晴らしく、
かつ、なかなかできないことだとは思っていましたが、
いざ実際になってみると ああしてやればよかった、こうしてやればよかった、
あんなことしなければよかった、と悔やまれることばかりになってしまいました。

もし今の記憶を持ったまま過去に戻れるなら、
変なラボのタイムリープマシンでも、
邪悪な小動物との契約でもかまわないとすら思ってしまいます。
悲しいかな、現実には奇跡も想定科学もありませんが…
なので、私はずっとこの思いを背負っていきます。

ただ、元気だったころ散歩だけは本当にたくさんできたことと、
去年の誕生日をしっかり祝ってあげられたことは良かったと思います。
いつか私がむこうに行ったとき、また一緒に散歩してくれるかなぁ…

-----

ブログはできれば年内に再開したいと思っていますが
別段なにかしら目処が立っているわけでもなく どうなるかは判りません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」第1話@おっ!サンテレビ | Blog TOP | 「いなり、こんこん、恋いろは。」第27話@ヤングエース2013年2月号 >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。