FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【中二病】 ゆく京アニ くる京アニ 【たまこま】 &ガルパン
そのまえに▼氷菓
ややキャッチーさが足りない感じだったけど堅実な造りで楽しめました。
千反田さんは美麗作画もあいまってオレ調べで5本の指に入る可愛さで(性格も)
お嬢様・お姫様もわりと好きなワタシですがなぜかヨメ候補にはならない不思議。


▼中二病でも恋がしたい!
楽しげな雰囲気がかなり気に入ってたのでいろいろ書きたかったが出来なかった。
他作品でも終盤のシリアスを嫌う人が多くて「そんなに嫌か?」と思ってたけど
この作品は最初かなりコミカルだったので同意ですなぁ(OPで片鱗はあったが)

どうしても書きたかったことをいくつか
・ X-1とX-15、NF-104のポスターが貼ってある部屋は普通じゃありませんw
・ EDテロップに「取材協力 京阪電気鉄道株式会社」とかマジおけいはんアニメ。
・ 第2話で「放射線防御壁注水!」ってドメル自爆時のヤマト艦内放送かよ!
・ 七瀬先生も実は「永遠の17歳」と言ってはばからない中二病患者(ぉ
・ 苗字どころか下の名前も珍しいキャラが多いのに凸守が平凡な「早苗」の謎。
・ 一色の「軽音楽はモテのため」は実はバンド活動の正統な動機である。
・ くみん先輩カワイイ。


▼たまこまーけっと
京都で商店街モノとか聞いて
「酢ぅでしめたろか!」が決め台詞のあのキャラとか出てきそうだな!
…とか思ってたらマジで出町商店街かよ!
なんかストレート過ぎてつまんねぇよ(ぉぃ
いやしかしこれが流行ったら加茂川マコトの立場はどうなるんよ?
360°フル回転 今日も元気だ!出町っこBLOG

「スタッフが偶然発見した」(アニメージュ1月号)とかないわー。
あそこらへんでは普通に知られてる商店街だし
けいおんでもアーケード入り口付近の通りが出てただろう。
アーケードに魚(サバ)が吊られているのは
昔の鯖街道(若狭から海鮮を運ぶルート)の終着点が出町だったから。
鯖街道-wikipedia


▼ガールズ&パンツァー
久々に燃えられる「メカアニメ」でございます。戦車は守備範囲外なのに!
美少女も学園艦も、戦車戦をやりたいための方便だよね。
各戦車の特徴がストーリーに絡んで初心者でも判りやすく楽しめるのはすごい。
アニメ人気でスケールモデルが売れるとか何十年ぶり…というか初めてか?
(アイマス機は人気の具合がちょっと違うし)

・ 「のりもの倶楽部」フイタ。
・ 戦車の気合の入ったCGに比べ ヘロヘロ作画のC-2ェ…
・ リアル商店街の人も「うちにも(劇中で)突っ込まねぇかな」とか言い出しそう。
・ 「宇宙ナントカ2199」とかいう同人アニメはガルパンを見習え。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 「いなり、こんこん、恋いろは。」第27話@ヤングエース2013年2月号 | Blog TOP | 「いなり、こんこん、恋いろは。」第5巻とアニメ化 >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。