FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストライクウィッチーズ テレビ版と劇場版
はなはだしく今さらですが。
まず映画に備え、まずテレビ版を視聴。
第1期を1日で、第2期を2日で全部観るという暴挙に出る。

実にステロタイプではあるものの
芳佳ちゃんの熱意と501JFWの連帯感は良いものですな。
いろいろ気になるところが無いわけではないが、
ワザとやっているようなフシもあるのでツッコんだら負けかも。
なんといっても「パンツじゃないから(ry」だしねー。

個人的にはリーネちゃんとサーニャがハァハァ。あとルッキーニかな。
リーネちゃんのお当番回は作画がイマイチだったけど
サーニャの回は話も作画も良かったね、1期2期とも。
リーネちゃんの使い魔がスコティッシュフォールドとか言われないと判らねー。
にしても地上波/BSでは湯気と謎光が仕事し過ぎなので
AT-Xで放送があれば録らねば(うちはSDのまんまだけどな!)。

あとそれと空中戦の爽快感が素晴らしい。
最近の宮崎アニメは物足りないし、マクロスは やり過ぎでワケわからないし。
ヴェーパーがカメラワークで立体的に動くところとかステキ。
煙とかのボリュームレンダリングも自然で綺麗だなー。
煙が固形物にしか見えないヤマト2199に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
ヤマトといえば、ネウロイ大和突入時のシークエンスが
まんま「トップをねらえ!」でフイタw

音(SE)も良いな。
レシプロな飛行音とか、ガンの音とかネウロイ撃破したときの音とか。
このあたりはシューティングゲーム的な爽快感ですな。
あと、ケモ耳・尻尾が生えるときのSEも好き。

ミリオタ的にもいろいろ楽しめそう。撃墜王の名前はチラホラ耳にしますが
欧州機はサッパリなのでストパンネタあたりから手を出してみますかね。
どれくらいサッパリなのかというと、「109と190、どっちがメッサーで
どっちがフォッケ?と聞かれると一瞬迷う」くらい疎いので(ダメすぎる)。
手持ちのプラモ調べてみたら欧州機はSWEETのコミックパッケージのしか
ありませんでした(←それ箱絵が目当てだろう…)

別作品にはオヘア大尉がいるんだな。ぜひサッチ少佐とサッチウィーブを…
大戦時がモチーフだからカニンガム&ドリスコルのペアは無しか。
これまた別作品になるけど五色さんカワイイ。


そんでから劇場版
ストライクウィッチーズ劇場版のパンフレット
やたらと渋い表紙のパンフレット。
ワタシは別にパン ズボン丸出しの絵が表紙でもwelcomeなんだが(ぉ
以下、簡単に感想。
(↓ホント今更なんだけど、一応 選択反転で)

基本的にテレビシリーズの延長みたいな雰囲気なので
2期、劇場版と、2度も「猶予された時間・場所」に戻されるのは
良いのか悪いのか?と感じなくもなかったり。まだ若いから良いのか。

テレビ版でもそうだったけど、みんなが故郷を思う気持ちにはジーンと来ますな。
こういうとことかキャラのブレが無いのがこの作品の良いところですな。
(2期9話のもっさん除く)

浮き輪付き大和ワロタw
芳佳ちゃんの主人公補正、パワーアップしまくりですなー。
「あれ? ここで終わり?」って思ったら最後にデカデカと「つづく」。
うわー、マクロスFもこのパターンだったな。

それはそうと、せっかくの劇場版なのに、テレビだったら湯気とか謎光が
活躍しそうなシーンが全然無いのはどうしたことか!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 今期のアニメ視聴状況 | Blog TOP | 昨日の金星の太陽面通過 >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。