FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「いなり、こんこん、恋いろは。」第17話@ヤングエース2月号
角川ヤングエース2012年2月号

YA2月号「いなり、こんこん、恋いろは」扉絵

さて、遅くなりましたが懸案がようやく片付いたので感想を。
(2月号は昨年末に発売されているのでほぼ1ヶ月遅れ)

クライマックスに向けて順調に盛り上がってますなー。
いなりの彼氏疑惑(?)に鬼気迫る墨染さん(笑)
それでもチャイムの音にはちゃんと反応するのね(^^;

シリーズを通して、いなりの心は三歩進んで二歩さがる、といった感じで
単純じゃないキャラクター性が出ていていいですね。
美術室の場面は少女漫画モード全開の切なくも爽やかな名シーン。
いなりと丹波橋くんの話はある意味これでひと区切りともとれるが
丹波橋くん、自分の気持ちに気付いたなら今度は君の番だ!

燈日の落描き。
「なんじゃこりゃあー!!?」はこっちのセリフだ(笑)
一見 万能の燈日、運動音痴という裏設定があったらしいけど
美術もダメっぽいな(^^;

ラストはまたまた気になる展開ですがどうするんでしょうね?
高天原に乗り込んでお見合い妨害作戦とか昔懐かしの展開…はないか。
でも、最後にトシ様や最近ご無沙汰の天照様の活躍も見てみたい。


「ガンダムAGE」の枠で角川コミックスエースのCM。
第3巻の表紙キターーー!!
角川コミックスエースTVCM「いなり、こんこん、恋いろは」第3巻
予想通り墨染さん。
しかし4巻はどうするんだろうな。
1周まわって いなりか、おけいはんあたりだろうか。

初詣に行ったときに16、17話の場面も撮影したものの、
時間がなかったのでうか様と燈日が喧嘩別れした祠は確認できませんでした。
熊鷹社までは行ったんだけど、たぶんそこから四ツ辻までの間なんだろうな。
第16話聖地巡礼サムネイル 第16話聖地巡礼サムネイル 第17話聖地巡礼サムネイル 第17話聖地巡礼サムネイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 「いなり、こんこん、恋いろは。」第18話@ヤングエース3月号 | Blog TOP | 「いなり、こんこん、恋いろは。」聖地巡礼レポを更新しました【初詣】伏見稲荷大社巡礼マップ追加 >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。