FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「いなり、こんこん、恋いろは。」聖地巡礼レポを更新しました【初詣】伏見稲荷大社巡礼マップ追加
だいぶ遅れましたが、「いなり、こんこん、恋いろは。」の
聖地巡礼レポートを更新しました。
更新内容は修復工事の終わった本殿、本宮祭関連、第14話などです。
初詣ついでの巡礼に便利な伏見稲荷大社の巡礼マップも追加しました。
↓下記からご覧ください。
■「いなり、こんこん、恋いろは。」聖地巡礼レポート【更新&マップ追加】

突貫で更新したので不恰好になっている点があったり
従来のマップの色が変更できていないのはご容赦を。
また、今後第14話のマップも作成予定です。


■6月に行ったときに買ったものをご紹介。
伏見稲荷で買ったもの
この3つ。

きつねのお面(小)
きつねのお面(小)
みやげもの屋で500円くらいで購入できます(店によって微妙に値段が違う)。
大きいものもあってそれだと1,500円くらい。
1巻の表紙に出ているので「いなりグッズ」のつもりで購入。
口が開いているものと閉じているものの2種類あるので注意。
表紙のものは開いています。

九尾の狐のぬいぐるみ
九尾の狐のぬいぐるみ。みやげもの屋で800円。
コンに似ているものを探して購入(^^;
これを置いていたのは1軒だけでした。休憩所近くのお店。
袋に“伏見稲荷”のシールが貼ってありますが、
別段ここでしか買えないものではなく通販でも買えるものです。
他にも狐のぬいぐるみはいろいろ売っているのですが
サイズが大きかったり、茶色だったり(カップ麺のキャラみたい)、
目がまんまるだったり。
もっとも、コレも神使ではなく九尾の狐なんですけどね…
ちなみにこの写真の尻尾の先の葉っぱは
百均の造花のものを切って貼りました。

ストラップ守り白狐(小)
伏見稲荷大社の「ストラップ守り白狐(小)」800円。
(御鎮座壱千参百年記念授与品)
大社の授与所で購入できます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 「いなり、こんこん、恋いろは。」第17話@ヤングエース2月号 | Blog TOP | 「いなり、こんこん、恋いろは。」第16話@ヤングエース1月号 >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。