FC2ブログ
マグーのドラ猫のブログ
深夜のお茶会
アニメの感想や模型関連など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の「けいおん!」関係あれこれ
▼「6000セットもありゃ昼までに行けば買えるだろう」
そんなふうに考えていた時期がワタシにもありました。

叡電の記念切符。5時30分整理券配布開始、6時販売開始、
7時の時点で行列1700人で整理券ほぼ終了(販売完了は8時40分頃)。
1700人の行列とかどっかの有名店のグランドオープン初日ですか(笑)
しかも事実上たった1時間で6000セットの切符が完売とは
コンスコンじゃなくてもびっくりだ。
近江鉄道のときはこんなに数出なかったよね?

ていうかこれ行ったタイミングによっては2時間待ちだったわけか(-_-;
朝早く出掛けたり並んだりするのがキライな人間にとっては
もともと無理ゲーだったわけですな。
叡電のtwitterのおかげで無駄足踏まずに済んだけど
もし行って間に合っていたとしても柊つかさ状態になってただろうな。

▼映画
やはりMOVIXまで行かねばならぬか。
まぁ、MOVIXは劇中でも出てきたのでそれはそれで構わんのだけど
前売券をいつ買うかが問題だな。
特典付前売り第1弾、京都は600枚の割り当てで朝7時からて。
コイツは最初から「うん、それ無理♪」でした。
別に特典にこだわりはないんだけど
通常券が楽器アイコンだけとか味気なさすぎる。

あと、5枚組記念券は欲をかき過ぎだろう>製作委員会

▼ローソン
タイアップ商品の多さにフイタ(笑)
前回同様 全部揃えるとか無理そうなので、欲しいものだけ複数買い。
ローソンけいおんフェア第2弾のタイアップ商品

▼ジャンボクッション第2弾
澪の格好とか表情とか良すぎる。「ラフな部屋着」とか書いてあるけど
“パジャマに見える人はべつにそれでも構いませんよ?”的な絵ですな。
「一緒に寝ていい?」って言っているようにしか見えん(笑)
2人一組になっているから今後 続きが出るとしたら
HTT以外の1名が誰になるのか気になるな。順当に考えたら憂かな?

▼京都市の聖地巡礼パンフ「京都漫彩」に載っていない件
かといって(ジャンプとか)メジャーな漫画だけかと思えば
四畳半とかアニメ版らき☆すたは載ってるな。基準が判らん。
まぁ、あのマンガミュージアム協力だしなぁ。
レジャーガイドとしてはわりとマトモな作りなんだが
どっちにしろお役所だなぁ、というかなんというか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 「いなり、こんこん、恋いろは。」第12話@ヤングエース8月号 | Blog TOP | 「いなり、こんこん、恋いろは。」第11話後編@ヤングエース7月号 >>

れとろげ。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

マグーのドラ猫

Author:マグーのドラ猫
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。